« 世田谷通りの怪 | トップページ | そっくり! »

2006年11月18日 (土)

京都に来ているわけだが

Kyoto_1あまりに立腹していて発狂しそう!

昨夜、病気で弱っているはずの後輩に連絡したら、どうも話が妙な方向に向かっていく。電話で1時間ほど口論になり、ヤツの自己本位で不遜な態度に、私の厚意をこれでもかというほど神経さかなでする暴言の数々に、驚きあきれて、思わずえびぞりになって、3回点半ひねりで、180度に熱した天ぷら油にダイブ!って感じ。私はけっこう、心の広い人間のつもりだけど、今回の件はあんまりのことに憤りすぎて興奮して一睡もできなかった。

せっかく訪れた、紅葉の京都なのに、何を見ても腹立たしい。バスの中で、昨夜の一件を思い返していたら、料金を支払い忘れて降りてしまい、運転手に怒られた。炎を抱えた怒り顔の阿弥陀如来にだけシンパシーを感じる。紅葉をみて、きれいとかじゃなくて、山々よ、もっと赤く燃えたぎれ!と思ったのははじめてだ。

この後輩の言動を会社の関係者に全部ひけらかしたい気分だが、プチ個人情報もからんでいたりするので、今、なんとか、心のうちにおさめている。

だが、なんと腹ふくるるものだろう! 私をここまで怒らせるあんた、本当すごいよ! 

なお、写真は京都の鞍馬山。大阪に堀ちえみのインタビューをしに行った帰りに立ち寄ってみた。ほか、三千院、金閣寺、竜安寺などにも行ってみたような気がするけど、イライラしすぎて、何も感想はない。以上。

|

« 世田谷通りの怪 | トップページ | そっくり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122132/4231091

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に来ているわけだが:

« 世田谷通りの怪 | トップページ | そっくり! »