« 「海辺のカフカ」とメタファー | トップページ | ラグビーの秋、早稲田VS帝京 »

2006年11月 2日 (木)

洋服のサイズと再生

最近、自転車通勤したり、皇居まわりをジョギングしたりしているせいか、ほんの少しだけど、痩せたみたい。といっても、1キロくらいだから、全然たいしたことないんだけど、やっぱり、なんだか、うれしいな~。この心境の変化こそが、ダイエットの何よりの収穫だ。

で、さっそく新しい洋服を買いに行って、あれこれ試着していたら、体型を隠そうとするのではなく、できるだけタイトにして思い切ってラインをみせたほうが着やせすることを実感した。それで、手持ちの服をよくみると、ゆるいものが多かったので、徹底的にお直しをして、再生することにした。

今日は、スーツのジャケットの肩を2cm内側にいれ、1.5cm袖をつめ、スカートのウエストを4cmつめた。パンツの丈を6cm切って、ロングコートの丈も15cm切ってもらうようにオーダーした。先日、買ったタイトスカートも、ひとつ小さめのサイズのものに交換した。

ピッタリで着たほうがすっきりみえるって、理屈はわかっていたけれど、結局、これまでは、勇気がなかったの。とりあえず、太めの私には、目立たないように大きめを選んでごまかすしかない、ピッタリ着るなんてみっともない、と卑屈に思っていたから。

でも、あるものをあるがままに見せればいい。・・・んだよね。服だけのことだけじゃなく。

|

« 「海辺のカフカ」とメタファー | トップページ | ラグビーの秋、早稲田VS帝京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122132/4035948

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服のサイズと再生:

» やらないでいると余計に辛くなるもの [にゃーのダイエット日記]
運動に関してなのですがダイエットの為になんでもイイから何かしらやっていたとします。自転車でもジョギングでもところがそれを時間がないからめんどくさいからという理由で頻度を低くしてしまうとどうなるか?かえって辛くなるような気がします。例えばジョギングだったら毎日走りに行っていた頃は近所の公園を5週するのも楽々だったのにめんどくさいから週に一回だけ公園一周にしようという風にしてしまうと体力自体が落�... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 11時27分

« 「海辺のカフカ」とメタファー | トップページ | ラグビーの秋、早稲田VS帝京 »