« 洋服のサイズと再生 | トップページ | 世田谷通りの怪 »

2006年11月13日 (月)

ラグビーの秋、早稲田VS帝京

Teikyo_1

早稲田にとって、対抗戦グループいちばんの強敵、帝京大学との試合を見に秩父宮ラグビー場へ。今回の試合は、いっしょに行こうと誘った相手にことごとく断られ、ひとりで観戦すること。でも、ラグビー観戦は面白いので、へっちゃら♪(←それもどうよ、という話もあるが)

前半は、赤い集団、帝京に3トライを奪われて、22対19と厳しい展開。

しかし、後半は、早稲田のバックスをまわす展開で盛り返し、帝京を完封に抑えた。

なかでも、曽我部のゴール前でのタックルをはずしながら空中での絶妙なパス→菅野のトライは華麗! 今村の走って走って縦突破(早い!)。矢富のするりと抜けるトライなど、鮮やかなトライシーンがいっぱいで、久々に見ていて気持ちよかった。

バックスタンドはほぼ満席。10月9日に見に行った立教大学戦と比べると、やはり、圧倒的に人が入っている。そして、ずいぶん寒くなったものだ。日が沈むのも早くなり、後半は夕日がまぶしく、手でひさしをつくりながら観戦。

いよいよ、ラグビーシーズンも佳境。来週は、いよいよ早慶戦だ!

|

« 洋服のサイズと再生 | トップページ | 世田谷通りの怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122132/4167351

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーの秋、早稲田VS帝京:

« 洋服のサイズと再生 | トップページ | 世田谷通りの怪 »